「ジョン・ウィックの映画」2023年10月1日の日記

日記
  • 久しぶりにアンパンマンを見たのだけれど、バイキンマンがドキンちゃんにキッシュを作ってあげてて優しいなと思った。
  • タオルくんはタオルが無いと力が出ないらしい。わかる。
  • 紙鉄砲でビックリしちゃうバイキンマン可愛い。
  • 『ジョン・ウィック:コンセクエンス』を見た。169分もあったので後半はトイレを我慢していて、EDに入った瞬間にトイレに走りました。EDの後にも映像があったみたいなので、これから見る人はトイレに行っても戻った方がいいと思います。
  • ネタバレしないようにストーリーの感想を言うと、「どれだけ強くても人間は不幸になれるのだなー」です。
  • アクションは相変わらず凄かった。私はホラーは苦手ですが、ジョン・ウィックぐらいモブの命が軽いと笑いながら見れます。なんでなんでしょうね。
  • 普段は映画を見るときはライブ用の耳栓をつけているのですが、今日は忘れてしまったので試しにそのままの状態で見てみました。結論としては、見れなくはないけど耳栓があった方が集中して見れるって感じ。大きい音にビックリしすぎたり、周りの物音が気になったりして、終わった後の疲れ方が耳栓がないと酷いように感じました。
  • 映画をミッドランドスクエアで見終わったあと、昼ご飯を食べようと思ったら、日曜のお昼時なのでどこもいっぱいでした。
  • ゲートタワーや高島屋をウロウロしてもどのお店もいっぱいで、結局KITTEの「LONG-hu DINING」でチャーハンセットを食べました。このお店は客の回転率がいいのか行列してるところを見たことがないので、お店に困ったときは結構頼りになります。味も僕は好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました