「鍋敷き」2023年9月30日の日記

日記
  • 最近iPhoneで撮影した写真がブログにアップロードできなくて困っていた。iPhoneのWordPressアプリ上では表示されるのだけれど、パソコンやブラウザ上で表示されない。
iPhoneで撮った写真がWordPressでブログにアップできない!?保存形式をheicからjpgに変更するための設定
最近お問い合わせでいただくのが「iPhoneで撮った写真が、ブログにアップロードできない」というご連絡です。 …
  • どうも調べてみると、iPhoneの写真の形式がJPGではなくHEICという形式になっていると起きる問題らしい。そんなところいじった記憶ないんだけどなー。とはいえ、写真がアップロードできるようになったのは助かる。
  • 鍋敷きを無印で買った。今まで使ってなかったけど、やっぱりあると便利だな。ちなみに今まではノートとかを鍋敷きにしてた。危ない。

  • 電車で隣の席だったおじさんが鼻歌を歌っていた。歌が好きなのは分かるけど、電車ではやめておくれ……。

  • 今日は実家に帰って不要なものをハードオフに売りに行き、美容院に行き、シャトレーゼでケーキとチョコバッキーを買った。チョコバッキーは思ったより普通のアイスだった。
  • アイスを買おうと思ったらレジが混んでた時、どうすればいいか分からなくてあたふたしてしまう。すぐ食べるならともかく、家まで持って帰りたいならなおさら焦る。
  • ハードオフやブックオフの店員さんって優しい人が多い気がする。DSと3DSよりもパワポケ14の方が高く売れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました