【蒸れにくくて丈夫】CHICSTOCKSのウールスニーカーソックスを購入しました

衣食住

こんにちは。カラガラです。

突然ですが、僕はあまり靴下が好きじゃありません

だって靴下ってすぐムレるし、高い靴下買ってもすぐ破れるじゃないですか。

なので家に帰ったら真っ先にやることが靴下を脱ぐことです。

ですが最近こんな記事を読みまして。

たまには靴下の話もしよう、メンズソックス界の彗星・CHICSTOCKS(シックストックス)、本当のオススメはラインソックスではなく…【フィーチャー】|ナル男
本日は本題の前に2つお知らせです! まず1つめは質問回答デーについて。 現在質問回答デーを設けて、頂いた質問から先着順で必ず回答する、という企画を実施しておりますが、5月第一回(5月1日の午後17時から受付)に関しては、5月1日17時50分...

ここで紹介されていたCHICSTOCKS(シックストックス)のウールスニーカーソックスが気になったので購入してみました。

一足1760円と、いいお値段。

触り心地は軽いけどペラペラじゃないほどよい感じ。

履いて歩いてみましたが、足が蒸れる感じはほとんどありませんでした。

<ウールソックスの特徴>
・毛玉ができにくく、摩擦に強いので綺麗が長持ちする
・蒸れにくく菌が繁殖しにくいため、天然の防臭効果がある
・洗濯機での洗濯が可能
・柔らかい履き心地

出典:https://www.chicstocks.com/?pid=168523530

との説明がありましたが、今のところ確かになと感じています。

私はシックストックスのラインソックスを買ったことがあったのですが、あの靴下は3回ほど履いただけで穴が開いてしまってすごいショックだったんですよ。

だから正直、シックストックスの靴下の耐久性は全く信用してなかったんですが、この靴下は大丈夫そうです。

欠点としては、「脱げやすい」です。

買ってすぐは大丈夫なのですが、洗濯すると少し緩むのか、靴を脱ぐときに一緒に脱げてしまうことが多いです。

私は理学療法士というリハビリの仕事をしていて、ベッドに上がったり下りたりするために靴を脱ぐことが多いので、ちょっと困るなと思いました。

まぁ、普通の人は仕事中にそんなに靴の脱ぎ履きはしないと思いますし、私も休みの日は全く問題なく使えているので、そこまで欠点にはならないかなとも思います。

なにより、ムレと耐久性という、靴下にありがちな弱点を克服したショートソックスはなかなかないかなと思うのでオススメでございます。

ユニクロや無印の靴下よりちょっと良いものが欲しいー!!」という方もぜひ検討してみてください。

それではさようなら。

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました