2024年10月のクレジットカードの引き落としを反省する

お金

こんにちは。カラガラです。

毎月恒例のクレジットカード金額チェックです。

今回は2024年10月のクレジットカードの引き落としを反省していきたいと思います。

2024年10月のクレジットカードの引き落とし額は291,004円でした。

174,200円だった先月から116,804円増加しました。

それでは、今月の引き落とし額トップ5を振り返っていきたいと思います。

1位|Roland JUNO-DS61 73,000円

JUNO-DS61-Roland Online Store
「簡単!」「軽い!」「音がイイ!」をコンセプトにしたライブ用61鍵キーボード JUNO-DS の基本コンセプトは、「高音質」「軽量」「簡単操作」。ソロ/アンサンブルを問わず、あらゆる演奏シチュエーションに最適な音色を多数収録。新規追加された...

1位はRoland JUNO-DS61というキーボードです。

島村楽器で展示品を購入しました。

先月からピアノを習い始めたので、自主練のために購入しました。

キーボードは安かろう悪かろうになりがちなので、ある程度ちゃんとしたものを買った方がいいと思います。

2位|国民健康保険料 44,400円

2位は国民健康保険料です。

5月に退職した関係で、給料から天引きされなくなってしまった関係ですね。

改めて見ると凄い金額だなーと思います。

3位|楽天キャッシュ・チャージ 32,833円

3位は毎月お馴染みのつみたてNISA代です。

ニート生活の影響でNISA以外の株式はどんどん売却しております。

こういうときのために貯めていたとはいえ、減っていくのは少し不安がありますね。

再就職したらまた少しずつ育てていきたいです。

4位|MYTREX REBIVE 2 MT-RB2-24G 25,960円

MYTREX REBIVE 2 - 手圧変動ハンディガン -

4位はマッサージガンです。

奥さんへの誕生日プレゼント用に購入しました。

職業柄、背中や腰を痛めがちなので、これで少しでもほぐして頂ければと思います。

5位|ふるさと納税 13,800円


5位はふるさと納税です。

静岡県富士市のペーパータオルを購入しました。

ふるさと納税で肉やフルーツを貰うのもいいですが、こういう消耗品を手に入れるのが個人的には好みです。

まとめ

  • 今月のクレジットカードの引き落とし額は291,004円だった
  • 先月より116,804円増加した
  • 主な出費は、キーボード・国民健康保険料・つみたてNISA・プレゼント・ふるさと納税

というお話でした。

今月はカードの引き落とし額が20万円を超えたので、マイルールに従って100ドルGiveWellに寄付しました。

色々出費が重なりましたが、どれも必要経費だったのでしょうがないかなーと思います。

皆さんもほどほどに浪費をお楽しみいただきながら、時々は何にお金を使っているかチェックしていただくとよろしいのではないでしょうか。

それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました