「腹痛」2023年9月27日の日記

日記
  • 深夜の2時頃にえげつない腹痛が来た。おまけで下痢も。
  • ARuFaさんが急性胃腸炎で倒れたときの症状を「腸が無限に収縮している感じ」と表現していた。さすがに私の症状は無限ではなかったけど、超能力者に小腸をギュッと小さくされたような感覚だった。自分が予想した腹痛を超えてくる感じは新感覚だった。
出典:これまでに認められている副反応にはどのようなものがありますか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省 (https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0002.html)
  • 調べてみたところ、私が今回摂取したコミナティのワクチンは、10~50%の確率で下痢の副反応が出るらしい。
  • 不思議と、「ワクチンのせいなら大丈夫か」と納得した自分がいる。どちらかと言えば食中毒の方が怖い。何が原因なのか分からないので、何から対策すればいいか分からないのが嫌だ。
  • まぁ食中毒の可能性もあるので、スポンジは変えておこう。

  • 結局、午後は仕事をお休みした。カロナールは飲んだのだけれど、今回の副反応はなかなか強敵らしい。腹痛は落ち着いてきたが、体の節々の痛みと寒気と倦怠感がある。
  • 普段、「体調悪いなら仕事休んだ方がいいですよー」と言っているのに、今日の午前中は無理して出勤してしまった。人にそう言うなら自分も休むべきだっただろう。他人事だと冷静に考えられるのになんで自分事だと理性的じゃない行動をしてしまうのだろうか。

  • 体調悪いときって無限に寝れますよね。首も腰も痛くなってくるんだけど、それでも気が付くと寝ている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました