「7回目のワクチン」2023年9月26日の日記

日記
  • 7回目のワクチンを接種した。
  • 今のところ、なんとなく頭が回らない感じとか、体の動きが鈍い感じがある。2回目以降は毎回副反応で熱が出て体の節々が痛くなるので今回もなるだろう。
  • せっかく痛み止めを貰ったのにそれを職場に忘れた。僕くんはそういうところあるよねー。
  • 私がワクチンを接種し続けている理由は、もちろんそれが医療的に正しい選択だと思っているのもあるのだけれど、他人と違うことをしている快感の方が大きい気がする。「同調圧力に負けない自分かっけー」的なかましである。僕くんはそういうところあるよねー。
  • 医療の現場で働いていても7回摂取している人の方が少ない。10回摂取したら賞状とか貰えないかな。

 

  • 自分は朝型だと感じることが増えた。ポケモンユナイトも朝の方が勝てるし、休みの日でも仕事の日と同じぐらいの時間に起きている。
  • 逆に夜は本当にダメで、22時を過ぎると途端に脳の処理能力が落ちる。理学療法士の実習中は毎日4時頃まで起きていたけど、全くレポートが進まなかった。まぁあれは朝型とか関係なく実習の形式がダメだったと思うけど
  • ジジイになって睡眠時間が減ったら朝に散歩するジジイになるのだろう。それはそれで悪くないかもしれない。

  • 日曜日に買ったシャインマスカットを1房食べ終わってしまった。1房750円ぐらいだったけどめちゃくちゃ美味しかったな……。
  • 物価が上がったことを嘆く人は多いけど、下がったことをありがたがる人は少ない気がする。悪いニュースばかりに注目するのは人間の性だけど、だからこそ抗いたい天邪鬼な自分がいる。
  • 調べてみたら、口紅・キャノーラ油・キャベツなんかは前年より安いらしい。これを機にキャベツレシピを習得しようかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました