修学旅行ぶりに京都奈良に旅行にいった話

旅行

こんにちは。カラガラです。

先日、友達と二人で一泊二日の京都・奈良旅行に行ってきました。

最初に向かったのは嵐山

かの有名な渡月橋を、特に何かするわけでもなく往復。

その後に天龍寺に行き、雲竜図を見てきました。

お寺のでっかい絵を見ると 『天気の子』 が思い浮かぶのは私だけでしょうか?

次に向かったのは金閣寺

本当は鹿苑寺(ろくおんじ)って名前なんですって奥さん(知ってたらごめんなさい)。

向かう途中で通り雨に降られたり、お昼に食べたうどんがあまり美味しくなかったりと災難続きでしたが、金閣寺を見るとやっぱりテンションが上がりますね。

三か所目は清水寺

先に言っておくと、清水寺付近のパーキングは値段が高いので、公共交通機関を使った方がお得だと思います。

敷地内で食べたわらび餅が美味しかったです。

夜は、ビジネスホテルでお馴染みのドーミーインがやっている和風プレミアムホテル、「御宿 野乃京都七条」に泊まりました。

大きいお風呂が好きなので、ドーミインは何回か泊ったことがあるのですが、「御宿 野乃」はビジネスホテルというより、最新の旅館って感じで凄いよかったです。

お風呂の種類も多かったし、部屋や廊下も綺麗だし、その割に値段は高すぎないのがとても気に入ったので、また旅行に行くときには利用しようと思います。

2日目の朝は伏見稲荷大社へ。

ここの千本鳥居ってアニメとかでもよく見ますよね。

参拝道を登って行ったところにいた猫様。

最終地点までは1時間ほど登っていかないといけないそうなので、もしチャレンジしたい人は覚悟した方がいいですよ(僕は途中でUターンしました)。

お次は宇治の平等院鳳凰堂へ。

10円玉の裏に描いてあるのってここなんですって!(知ってたらマジごめん)。

全然関係ないんですけど、上の写真はiPhoneXのパノラマモードで撮影しましたが、意外と綺麗に撮れるもんですね。

せっかく宇治に来たので抹茶も飲みました。

お菓子が甘くて美味しかったです。

最後は奈良公園へ。

「最後のシメは奈良の鹿でしょ」という意味の分からない理由で、奈良は奈良公園まで行きました(でもそんなに遠くなかったです)。

想像の100倍ぐらい鹿がいてウケました。

あと、鹿に追いかけられてる女性ってみんな可愛く見えますので、男を落としたい女性は奈良公園に行きましょう(極論)。

ちなみに今回の旅行はあんまり美味しい食事にはありつけなかったのですが、奈良の紅絲というお店のご飯はめちゃくちゃ美味しかったです。

豆腐ハンバーグっていいよね。

というわけで、京都・奈良旅行の振り返りでした。

ちなみにこの旅行プランを真似すると37268歩ほど歩くことになるので、京都・奈良旅行に行く際は歩きやすい靴で行きましょう。

サンダルで行ったせいで未だにスネが筋肉痛なので、私はこの辺で失礼します。ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました