ポケモンユナイト第4シーズンの振り返り

ゲーム

こんにちは。カラガラです。

今回は、ポケモンユナイト第4シーズンについて振り返っていきたいと思います。

第4シーズンの最終ランクは2061で2077だった前回から減少しました。

減少した原因として思い当たるのが、

  • よく使っていたカメックスのこうそくスピンとユナイトわざがナーフされた
  • サポートやディフェンスキャラばかり使いすぎた
  • 負けると意地になって同じキャラばかり使っていた

辺りが思いつきます。

自分でティアー表を考えていたのもよくなかったかなと思います。

ついつい自分の好きなキャラの順位を上げて考えてしまったりするので。

なのでシーズンの終盤からはデータを集めることに集中していました。

どのポケモンをピックすると勝てるのかを調べるため、ソロランクで戦った自チームと相手チームのポケモンと勝敗を集計していました。

例えば↑の試合なら、カメックスは2試合で貯金は無し、ギルガルドは1つの貯金、ファイアローは1つの借金みたいな集計をしていました。

そのデータを貯金が多い順に並べたティアー表がこちらです。

ジュラルドンとかガブリアスとかもっとティアーが下だと思っていたのですが、ソロランクだと意外と強いのかもしれませんね。

第5シーズンも継続してデータを集めつつ、まずはマスターランクを目指して頑張ろうと思います。

皆さんも良きポケユナライフを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました