伊豆でゆるキャン△の聖地巡礼とかしてきた話

旅行

こんにちは。カラガラです。

先日の3連休に一泊二日で静岡に旅行に行ってきました。

龍宮窟

一番見たかったのが龍宮窟ですね。

田牛(とうじ)の龍宮窟(りゅうぐうくつ)は、おおきな海食洞の天井が一部崩れて、直径40~50メートルほどの天窓が開いたものです。龍宮窟の天窓は伊豆の各地にあるものの中でも最大級であり、道路沿いの入口から洞窟を通って天窓の下に立つこともできます。洞窟の壁には、海底火山から噴出した黄褐色の火山れきが美しく層をなし、天窓の底を満たす青い海水とのコントラストが神秘的な場所です。

https://izugeopark.org/geosites/ryugukutsu/より引用

ゆるキャン△の二期に出てきたジオスポットですね。行った後に知ったのですが、仮面ライダー響鬼などにも使われた場所なんだそうな。

天窓から見える空と洞窟と海と、神秘的なものてんこ盛りみたいな場所でいいなと感じました。

「広角レンズのカメラ欲しい~!!」となったので、お持ちの方はご持参ください。

あと、龍宮窟に入るために階段の上り下りがあるので、ロングスカートはオススメしません。

ホテルトレンド沼津駅前

ホテルは沼津でとりました。

沼津はいたるところにサンシャインのキャラクターたちがいて、私の泊まったホテルトレンド沼津駅前は外からロビーまでサンシャイン一色でした。部屋自体は普通のビジネスホテルでしたけども。

十国峠

二日目は三島スカイウォークや十国峠に行きました。

三島スカイウォークは日本最長400mの人道吊橋なのですが、色んな体験もやっていて、私は友人とロングジップスライドを体験しました。

私は着地に失敗して服が木くずだらけになったので、賢明な皆さまにおかれましては、着替えを用意するか死ぬ気で着地してください。

十国峠はロープウェイで上に登ります。

ロープウェイで登ると緑と富士山が見える素敵な空間が広がっています。

おまけにドッグランがあるので、可愛いわんこもいっぱいです。写真撮らせてもらえばよかったなー。

ただ、鳥に食べ物を盗られている方が複数人いたので、お食事の際は注意してください。

私はチキンなので、ロープウェイを降りたところにある施設で富士宮焼きそばを買いました。削り粉が効いていて美味しかったです。

というわけで静岡旅行まとめでした。

私の住む愛知から伊豆はなかなか遠かったのですが、そこかしこで綺麗な自然を見れたので楽しかったです。次はわさび丼食べに行きたいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました