「マジカルミライと姫路」2024年10月13日の日記

日記
  • 一昨日インテックス大阪で行われたマジカルミライに参戦してきました。
  • 昨年も参加しましたが、今年も凄い人気でした。個人的には、ブリキノダンスや踊が聞けて嬉しかったです。
  • 最後の方で僕の視線の先にいた子が、電池が切れたペンライトを振り上げていて、そんなことがどうでもいいぐらい嬉しいんだろうなーとエモさを感じました。
  • ライブの後は展示を見に行きました。ピカチュウとミクダヨーが一緒にいて面白かったです。
  • 個人ブースもあったのですが、ピノキオピーの待機列がエグかったです。本物のオワタPや家の裏でマンボウが死んでるPを観れて嬉しかった。


  • マジカルミライの後は梅田に向かい、「すし酒場さしす」というお店で友達と飲みました。
  • お寿司がちゃんと美味しいし、比較的良心的な金額なのでリピート確定です。結構食べて飲みましたが、二人で7,000円強でした。日本酒で僕の好きな黒龍が置いてあったのが嬉しかったです。初めて飲んだざくも美味しかったなー。
  • その後は神戸駅周辺で2軒目に行った後、姫路にある友達の家に泊まりました。
  • 友人にADHDと診断されたことを話したら「そんな感じはしてた」と言われた。なんでも知り合いにADHDの人がいるんだそうな。確かに自分ですら思い当たる節がありありだったので、ADHDの人を見たことがあれば分かるのかもなー。


  • 次の日は朝に友人宅の近所の喫茶店に行きました。姫路に長く住んでいる奥様がやっている喫茶店で、「いかにも関西のおばちゃん」という喋りで楽しかったです。「子どもは早い方がいい」んだそうな。
  • その後は友人の運転で、兵庫県三木市にある「湯庵ゆうあん」という温泉に行きました。料金はタオルセットも借りて、1,100円ほど。
  • 天気も良くて気持ちよく入浴できました。保湿剤が脱衣所に無かったので、持参しましょう(僕は忘れました)。


  • お昼は姫路駅近くの「だるまや 一成」というお店で姫路おでんを頂きました。この辺りはショウガ醤油でおでんを食べるそうで、とても美味しかったです。


  • その後は駅のお土産コーナーで姫路おでんを購入し(よく会う友達の分を買い忘れましたが)、愛知に帰りました。
  • スマートEXで予約したら、新大阪で乗り換える経路になってしまいました。その方が早く着くのだと思うのですが、乗り換えは気持ちが焦るので、やっぱり乗り換え無しで1本で帰りたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました