「AirPods Proとヨガニドラと串田アキラ」2024年6月23日の日記

日記
天元突破グレンラガン 対 キルラキル 展 | PARCO FACTORY | PARCO ART
「天元突破グレンラガン対キルラキル展」を池袋PARCO 本館7F・PARCO FACTORYにて開催します。 また、池袋、名古屋、福岡、札幌PARCOにて各地巡回いたします。 本展は「天元
  • PARCOで天元突破グレンラガン 対 キルラキル 展がやるらしい。名古屋PARCOでもやるそうなので、友達と行こうという話をしている。
  • カミナと纏流子まといりゅうこの完全録り下ろし音声ガイドがあると聞き、それを堪能するためにワイヤレスイヤホンを買おうか悩んでいます。
  • 買おうか悩んでいるのは、AirPods Proです。カラガラさんは周りの音で気が散ってしまうことが多いので、一人で電車で乗る時などに使いたいなーと考えています。
AirPods Pro(第2世代)[整備済製品] - Apple(日本)
再設計されたAirPods Pro(第2世代) は、最大2倍の雑音を消すアクティブノイズキャンセリングを搭載。適応型環境音除去が周囲の雑音を軽減し、パーソナライズされた空間オーディオがあなたをサウンドで包み込みます。バッテリーは1回の充電で...
  • と、この日記を書いているうちに注文してしまいました。ノイズキャンセリングには以前から興味があったので、いい機会だと思います。
【質問】NSDRが最強のストレス解消法だって本当ですか?
アラフィフ男がアンチエイジングについて考えるブログです。
  • 鈴木祐さんの記事がきっかけで、ヨガニドラをやることが増えました。ヨガニドラとは、寝たまんま導入音声を聞いて行うヨガのことです。
  • カラガラさんは奥さんがいるときはいいのですが、一人の時だとつい考え事をしてしまって寝つきが悪くなることが多いんです。でも、ヨガニドラを行うと、導入音声の途中で寝てしまうことが多いです。
  • やっている間も気持ちいいし、寝つきもいいしで、奥さんも結構気に入っている様子でした。週1ぐらいで習慣にしてもいいかもしれない。オススメ。
  • そういえば、先週ごたごた言っていた窓用エアコンを取り付けてもらいました。妻の親戚経由で業者を紹介してもらえたので、迅速に安く対応していただけました。人の縁ってありがたいですね。
  • 使ってみた感じ、効きも結構いいです。窓も使わないときは閉めれるので、防犯もそこまで気にはならないかな。業者さんは、気になるようなら常設のカギとは別に、窓用のカギを買った方がいいと言っていました。必要に応じて購入したいと思います。
  • 急性膵炎で闘病中の串田アキラさんの動画がとても印象に残っている。
  • もし復帰されたら、東京だろうとライブに行きたいと思います。串田アキラさんの歌い方はよくマネするほど好きなので。ガナリができるようになったのは串田さんのモノマネをしていたからだったはず。
  • 宇宙刑事ギャバンの歌詞、あったかくて好きなんだよなー。「男なんだろう ぐずぐずするなよ」と書くと昭和のパワハラ感があるのだけれど、串田さんはそこを優しく歌うんですよね。
  • 最近、歌がもう一段階上手くなった気がする。
Mrs. GREEN APPLE大森元貴、椅子に座り豊かな歌声響かせる「Dear」レコーディング動画の一部を公開
■Mrs. GREEN APPLE大森元貴の美しい歌声に「鳥肌立った」の声 Mrs. GREEN APPLEの公式Instagramにて、大森元貴のレコーディング風景の一部を収めた動画が公開された。Mrs. GREEN
  • ミセスの大森さんがレコーディングで座っているのを知り、自分も最近は座って歌うことを増やしたのが良かったのかもしれない。
  • 立って歌った方がパワーは出るのだけれど、パワーがある分余計なことをしてしまうというか、「そこは優しく歌うところだよね」とボイトレの先生に怒られてしまうような歌い方をすることが多かった。それに自分の声が大きすぎて、リズムが走ってしまうことも多かったです。
  • 座って歌うとパワーが減るので、弱い声や裏声で表現しようと工夫するのが、結果として曲全体で見ると良くなっている気がする。今まではサビ以外が100%でサビが120%だったのが、サビ以外が50%でサビが80%みたいな。無理ない範囲で抑揚がつけれるのが良いと感じている。
  • 元気100倍アンパンマンみたいなポップスやロックなら立った方がいいけど、少しでもしんみり感があるなら座った方が良さげというのが今の手ごたえです。まぁプロに診てもらっているわけじゃないのであれですけど、趣味は自己満が一番大事だから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました