「楽な生活アドバイザー」2024年4月27日の日記

日記
  • コナンの映画を見てきました。コナンを映画館で見るのはたぶん初めてだった。
  • 結論から言うと、あまり面白くありませんでした。というのも、私は最近のコナンを見ていないので、キャラや設定を知っている前提の話についていけなかったのである。
  • 怪盗キッドとか、あんなに前面に出るキャラでしたっけ?コナンも「俺の永遠のライバル」とか言ってたけど、お前たちそんな関係だった?私の知らない間にコナン達の人間関係も変わっていたようである。
  • 知ってる人が見たら面白い映画だと思うので(実際、一緒に見に行った奥さんは楽しそうだった)、最近の映画もちゃんと見ている人はぜひ行ってみてください。
  • 修理に出していたSwitchのJoy-Conが1週間もせずに帰ってきました。代金引換で届いたので、クレジットカードとか持っていない人でも安心して修理に出せますね。
  • 2,090円は十分安いと思う。買ったら4,000円ぐらいするし。これでユナイトに励めるってもんよ。
  • 引っ越してから歯医者に行っていなかったので、近所の歯医者に検診に行ったところ、「1本、神経が死んでいる歯がある」と言われてショックだった。
  • おまけに死んだ原因の菌が歯茎の中にいるので、治療しないといけないらしい。萎える。
  • 幸い、元の歯は残るし、被せものもしなくていいようなので、不幸中の幸いではあるのだけれど、やっぱり悲しい。
  • その葉は以前に虫歯治療した歯だったので、もしかしたら見過ごされたのか、その時に菌が入ったのかもしれない。そうでない可能性もあるけど。
  • 皆さんも、評判のいい歯医者さんでレントゲンとか受けてくださいね。少しでも早く治療を始めた方が後々ラクだと思うので。
人生をより有意義にしまくる「生きがいチャート」で自分の価値観をガッツリ掘り下げよう:パレオなチャンネル
「 最高の体調オンラインプログラム 」で取り上げた「 イキガイ法 」が評判良かったんで、大量の補足をつけたうえで増...
  • 先日、生きがいチャートなるものを奥さんとやってみたところ、私の生きがいは「楽する方法を考えること」でした。
  • 個人的に、すごいしっくりくる結果だった。理学療法士になったのも「身体の調子が整ったらええやん」みたいなモチベーションがあったけど、たぶん根っこにあるのは「その方が楽」だからだと思う。
  • 楽な生活アドバイザーになりたい。「ふるさと納税しようね。腰が痛いならこういうストレッチしようね。エクセルでこの関数使うと楽だよ」みたいなことを言ってお金を貰いたい。
  • なのでこのブログでは楽する方法を随時募集しております。私からもどんどん発信していこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました