「養老天命反転地」2024年4月15日の日記

日記
  • 昨日は奥さんと、世界一危険な公園として有名な養老天命反転地ようろうてんめいはんてんちに行きました。入場料は770円です。
  • 入場すると日本っぽくない何かが見えます。
  • やけにカラフルな何かや
  • ロボットアニメの雑魚敵みたいな何かもあります。
  • ブレワイにこういうダンジョンありそう。
  • 子供連れの家族もたくさんいました。子ども達は怖いもの知らずでグングン行き、お父さんお母さんが「怖いー!待って~」と言っていてよかったです。
  • せっかく養老に行ったので、近くの養老の滝にも行きました。駐車場から結構歩くので、スニーカー以外では行かない方がいいです。
  • 道中の道が雰囲気があってよかったです。
  • お昼は「喫茶 草園」という喫茶店で食べました。これで550円は安いと思う。
  • ポケモンユナイトのやりすぎか、switchの左のJoy-Conのスティックが壊れてしまった。
  • ということで任天堂の修理センターに送りました。梱包は内側にプチプチがついたクッション付き封筒で、送料は定形外郵便で140円でした。
  • ポケモンユナイトがやりたくてしょうがないけど、代わりにこうやってブログを書けているので、やれない方がいいのかもしれない。
  • おそらくですが、6月からプログラマーとして働くことになりそうです。この間WEB面接を行って、内々定と言われたのでたぶん。
  • 内々定は「正式な内定を出す予定です」という口約束に過ぎないので、過信は禁物なのだけれど、言われた以上は採用される気でいて大間違いは無いと思う。
  • で、プログラマーといっても最初は開発ではなく、現在稼働中のシステムの運用・保守をやることになりそう。
  • 「今まではJavaの勉強をしていたのだけれど、開発をしない予定ならもっと違う勉強をした方がよさそう」と思ったので、『いちばんやさしい 基本情報技術者 絶対合格の教科書』を買った。
  • 基本情報技術者は、以前合格したITパスポートより一段難しい国家資格らしい。持っていると資格手当がつくことも結構あるそうなので、取って損はなさそう。ITパスポートの勉強を忘れていないうちに取り組んだ方がよさそうなので、頑張りたい。
  • Structured Query Language(SQL)もprogateでちょこちょこ勉強している。今のところJavaよりも単純で分かりやすい。
  • あとは、Visual Basic for Applications(VBA)やLinux Professional Institute Certification(LPIC)の勉強もした方がいいと思うけど、これは働きながらの方が身に付きそうな気がする。余力があったらやろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました