「薙ぎ倒す勢いで」2024年4月9日の日記

日記
  • 日記というか週記になっている今日この頃です。
  • 最近は転職活動中で、現職の理学療法士ではなく、IT関係の仕事への就職を目指している。
  • この間、一つの会社から書類選考落ちの連絡が来た。応募してから2週間以上経っていたので合格だとしてもあまりいい印象ではなかったけれど、落ちたら落ちたでやはりショックではある。
Progate(プロゲート) | Learn to code, learn to be creative.
Progateはオンラインでプログラミングを学べるサービスです。プログラミングを学んでWEBアプリケーションを作ろう。
  • この前にプログラマーの求人に応募したので、progateというオンライン学習サービスでJavaのプログラミングの勉強を始めた。
  • 何年か前に本で勉強しようとしたときはチンプンカンプンだったけれど、progateはスライドで勉強→実際にプログラムを書いてみる という繰り返しなのでやりやすい。
  • 現状は謎解きを解いているような感じで面白いが、この先はどうだろうか。
  • 前にメンタルクリニックに行った際に「木を描いてください」と言われたので描いたところ、どうもバウムテストという検査だったらしい。私は枯れ木を描いたので、ストレスフルで攻撃的な傾向があるらしい。たしかにそうだったかも。
  • とはいえエビデンスについては微妙な検査らしい。あくまで傾向を見るものなのだろう。
  • 少し前に一宮の138タワーに桜を見に行った。まだ満開じゃなかったけど、子ども達が楽しそうに遊んでいて良かった。
  • ネモフィラもまだ咲き始めという感じだった。
  • 意外と外国人の人が多くて驚いた。岐阜城とか見るついでに見に来るのかな?
  • 今日は午後に有給を取ったので、奥さんと江南の木曽三川公園に行った。チアリーダー、わかる。
  • ネモフィラも綺麗に咲いていた。
  • 写真では伝わらないかもしれないけれど、風がめちゃくちゃ強かった。西川貴教ごっこをして遊んだ。凍えないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました