「フレデリック」2024年1月13日の日記

日記
  • 奥さんに連れられてフレデリックのライブに参戦してきました。
  • オドループとかオンリーワンダーとかジャンキーとか好きな曲が聞けて良かった。特にジャンキーはライブの方が良さを感じられた気がする。
  • フレデリックの曲って海底っぽいというか宇宙っぽいというか、普通のロックバンドと違う音で面白いなと思う。
  • 面白いで言うと、ギターの隆児さんは面白そうな人だと思っていたけれど、案の定面白い人だった。あとギターが上手い。
  • 先日購入した『忙しくてもムリせず貯まる!お金の増やし方大全』という本に「ITパスポートで資格手当が貰えた」という内容が書いてあり、興味を持ったので取ってみることにした。
  • 現状勉強している感じは、FPの知識とも遠からずという感じだし、ちゃんと勉強すれば取れそうな感じ。
  • ちなみに、「テキストの再読は受け身の学習法なので、さほど効果がない」らしいので、一通り読み終わったら、あとはテスト→直し→テストって感じで、合格点が獲れるようになったら試験を受けてみようと思う。
  • シンクの水はねが気になっていたのだけれど、蛇口に泡のアダプターを付けたらマシになった。オススメ。
  • 月曜日に大高緑地に行った。風が強くて寒かった。
  • アベック
  • 消滅目前の男性トイレのピクトグラム
  • 謎の和風ゾーンや恐竜の遊具があって楽しそうでした。
  • 1周したら17,000歩も歩いていた。そして案の定、次の日は筋肉痛だった。調子にのって歩きすぎてはいけない。
  • チョコのお酒を飲んだけど、食感(のどごし?)がねっとりしていて好みじゃなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました