「最近買った色んなもの」2024年1月6日の日記

日記
  • 最近まで勘違いしてたこと:汎用は「ぼんよう」じゃなくて「はんよう」と読む
  • iPhoneのケースが劣化で少し割れていた。しばらくはセリアのiPhoneケースで凌いでいたのだけれど、画面やカメラ部分がほとんど保護されないケースだったので大人しくAmazonで買い直した。
  • 少し滑りやすいのは気になるけど、落としても画面やカメラが割れにくい作りになっているのでひとまず安心である。
  • 革靴やレザースニーカーに使うのが定番の使い方だとは思うのだけれど、高級感が出るので割と気に入っている。あとは使ってみてほどけにくいと嬉しい。
  • OKIPPAという宅配バッグも買った。自分の不注意で再配達になってしまう機会が続いたので観念して。
  • 宅配ボックスを買おうかとも思ったのだけれど、賃貸で使おうと思うとあまり大きいものは気が引けたので、宅配バッグにした。
  • 早速ヨドバシで注文をしたので、使ってもらえるかお手並み拝見である。
  • 自転車に乗るときに裾を止めるベルトをワークマンで購入したのだけれど、反射もしてくれた方がいいだろうということでモンベルで買い直した。
  • これを店内でぐるぐると探していたのだけれど見つけることができず、店員さんに聞いたところ、自分が何回も見たところに普通に置いてあった。きっと無いと決めつけて探していたのだろう。これからは先入観をなくして探すか、早めに店員さんに助けを求めるかしよう。
  • スタバの新作のホットを飲もうと思ったら売り切れていたので仕方なくアイスを頼んだ。
  • スタバのこういうアイスのドリンクは、甘い部分とそうでもない部分があってあまり好みではないということを思い出した。やはりチャイティーラテが私の中のベストスタバだ。
  • 『忙しくてもムリせず貯まる!お金の増やし方大全』という雑誌を買った。新NISAと今までのNISAの違いについてちゃんと理解できていない気がしたので。
  • NISAについてだけではなく、節約法やキャッシュレスのなんやかんやも綺麗にまとまった良い本だった。個人的には自動引き落としにマーカーを引くというのは参考になった。来月からそれも記事にしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました