「無印でセーターを買い、ユニクロでスウェットパンツは買わない」2023年11月25日の日記

日記
  • 仕事で「カラガラさんにやってほしい」と言われることが少しずつ増えてきた。3年前ぐらいまでは「あの人にはやってほしくない」と言われることの方が多かったけれども、成長できているということだろうか。
  • 「私ができる仕事なんて誰がやっても大差ないのでは」とも思うのだけれど、人から頼ってもらえるというのはありがたいことだとも思う。
  • カラカラがおなかのうえで寝ているよ。かわいいね。
  • 久屋大通庭園の多肉植物の催しに行きました。
  • 久屋大通庭園は初めて行ったけど、丁寧に整備されていて綺麗だった。
  • なんでもフォトウェディングの撮影場所にも選ばれることがあるらしく、寒いなか背中の空いたドレスを着た新婦さんが写真を撮っていた。気合がすごい。
洗えるウールハイゲージハイネックセーター | 無印良品
首のチクチクをおさえるために、首周りに肌触りのよい綿混素材を使用しました。
  • マルエイガレリアの無印でセーターを買った。首があまりチクチクしないのと、薄手なので着ているときの重みが少ないのが嬉しい。
  • 重たい革ジャンとか絶対に着たくないなと思う今日この頃。暖かいインナーと軽いトップスにダウンジャケットにかまけていってしまう。愚かな人間なのでしょうがない。
  • 外来種なのに漁業権があるホンビノス貝の難しさを知った。美味しいと増やそうとしてしまう人間が多いけれども、人間の業で運ばれた外来種である以上、駆除目的で今いるものを食べ切るのが正解だとは思う。
  • マダコやアサリが獲れなくなったりしている現状を改善していかないと、SDGsとか言ってる場合じゃないよなとも思う。報道局は汚染水による風評加害をする前に、外来種の問題や環境汚染の問題をもっと報じるべき。
ユニクロ公式 | ヒートテックボアスウェットパンツ(丈標準68~74cm)
ユニクロのヒートテックボアスウェットパンツ(丈標準68~74cm)のページです。肌面は起毛素材、外側は保温機能を持つ「ヒートテック」の素材で暖かい。1枚生地でシルエットはすっきり。。
  • 買おうと思っていたユニクロのスウェットパンツの裾が以前のものから変わってダサくなっていた。正直見えないとも思うのだけれど、なんか嫌だから買えなかった。この冬はタイツで凌ぐかー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました