2024年8月のクレジットカードの引き落としを反省する

日記

こんにちは。カラガラです。

毎月恒例のクレジットカード金額チェックです。

今回は2024年8月のクレジットカードの引き落としを反省していきたいと思います。

2024年8月のクレジットカードの引き落とし額は303,179円でした。

157,364円だった先月から145,815円増加しました。

それでは、今月の引き落とし額トップ5を振り返っていきたいと思います。

1位|市民税 133,800円

1位は市民税です。

6月に転職し、給与から引き落とされる特別徴収から普通徴収になってしまったので、1年分支払いました。

給料から引き落とされているとあまり気にしないですが、年間にするとなかなかの金額ですね。

2位|BACKPACK PRO M 52,800円

2位はリュックです。

めちゃくちゃ高かったですが、肩の部分にあるストラップのおかげか、重いものを入れても軽く感じるので気に入っています。

旅行に早く使いたいので、旅行の計画を立てよう。

3位|楽天キャッシュ・チャージ 32,833円

3位は毎月恒例の積立NISA代です。

これが上位に来るのは良いことだと思います。

4位|TOEIC受験料 7,810円

4位はTOEICの受験料です。

日記にも書きましたが、奥さんとTOEICの点数で対決することになりました。

中学・高校・大学と英語をサボっていたので、単語も文法もチンプンカンプンですが、勝負するからには勝ちたいですね。

5位|焼き肉 6,974円

5位は焼き肉代です(割り勘なので実際は半額)。

焼肉家 味のがんこ炎
味のがんこ炎の「頑固」は「こだわること」の頑固です。自家製タレや素材にこだわった、旨いのに安い、こだわりの焼肉屋としてあらゆる客層から愛され続けております。「がんこ」なこだわりはすべて、お客様の満足のためにあります。

岐阜と愛知に店舗がある「がんこ炎」というお店に友達と行きました。

食べ放題なのでたくさん食べる人はお得かもしれません。友人と僕はそんなに大食いではないので、たぶん割高だと思いますが、時々行きますね。

まとめ

  • 2024年7月のクレジットカードの引き落とし額は303,179
  • 157,233円だった先月から145,815円増加
  • 主な出費は、市民税・リュック・積立NISA・TOEIC受験料・外食

というお話でした。

市民税とリュックにお金を使った割には、出費が多すぎず良いのではないかと思います。

リュックは少しでもたくさん使って元を取らないとですね。

皆さんもほどほどに浪費をお楽しみいただきながら、時々は何にお金を使っているかチェックしていただくとよろしいのではないでしょうか。

それではさようなら。

2024年8月28日追記

「カードの引き落とし額が20万円を超えた場合は、100ドル寄付をする」縛りを忘れていました💦

先ほどGivewellに寄付しました。

円にすると14,300円ぐらいですかね。いいことしたわー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました