【岐阜県郡上市】牧歌の里に行ってみた

娯楽

こんにちは。カラガラです。

このCMでお馴染みの、牧歌の里に行ってきました。

牧歌の里は、岐阜県郡上市のひるがの高原SAからETC専用の出口で降りて向かいます。

買ったソフトクリームは一瞬で溶けたので、ひるがの高原でソフトクリームを食べる方は急いでお食べください。

入口はこんな感じ。思ったより洋風。

入場料は1,200円でした。

入ったらこんな感じで、夢みたいな景色が広がっています。

気温は、日陰に入っていたり風が吹いてくれれば涼しいですが、標高も高いし日向を歩くことも多いので、日傘は必須です(私は忘れたので暑かったです)。

オレンジデニッシュ(250円)、アップルパイ(260円)、ラベンダーラムネ(180円)

施設内のパン屋さんでお昼を食べました。目についたものを買っていたら、甘いものばかりになってしまいました。

動物との触れ合いコーナーもあります。

羊と追いかけっこする子供や、扉を蹴ってニンジンを催促してくる馬がいてよかったです。

羊のしっぽは人間が切っているそうです。切らないと病気になってしまうとはいえ、可哀そうでもあります。

アルストリアと

それに群がるオタクもいました。

というわけで、牧歌の里を楽しんできました。

ひるがの高原SAのある東海北陸自動車道も渋滞はなかったですし、牧歌の里自体も人はそこそこでした。

レストランは混んでましたが、お弁当の持ち込みも可能なので、芝生の木陰でサンドイッチを食べたりしてもいいかもしれません。

出典:牧歌の里の一年間 | ひるがの高原 牧歌の里 (https://www.bokka.co.jp/annual_schedule.php)

次は5月のチューリップの時期に行ってみたいですね。

自然や動物を楽しみたい方、都会の喧騒から解放されたい方にオススメです。

皆さんもぜひ行ってみてください。それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました