塩野義製薬の株を売却

お金

こんにちは。カラガラです。

昨年の5月に一株だけ購入していた塩野義製薬の株を売却しました。

購入した理由としては、ヘルスケア関連の株式を保有したかったからです。連続増配中で、フリーキャッシュフローも潤沢。

配当利回りは低かったのですが、コロナワクチンを研究中という話もあったので、まだまだ値上がり余地があるなと思い購入しました。

売却した理由は、不信感を感じたからです。

これを「政府の後押しによる上がり目がある!」というふうに考えられる人もいると思うのですが、私はビビりなので、速攻で売り注文を出してしまいました。

一株だけでしたが、30%ほどの値上がり益を得られたので十分だと考えることにします。残っている日本株ポートフォリオもありがたいことに含み益と配当が得られているので、今後も慎重に運用していきたいと思います。どうぞよしなに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました