ホラー苦手な私でも『ウィリーズ・ワンダーランド』は楽しめました

娯楽

こんにちは。カラガラです。

先日こんなツイートを見ました。

私はホラーが大の苦手です。ホラー映画のCMがやるたびに部屋から逃げ出すぐらいには苦手なんですよ。

でもこのツイートの内容にちょっと興味を持ちまして、『ウィリーズ・ワンダーランド』を見てみました(さめガーイさんも推してたし)。

結論を言えば「笑いながらホラー映画って見れるんだ」って感じです。

主役のニコラス・ケイジはセリフらしいセリフはいっさい喋らず、掃除して、エナジードリンクを飲んで、ピンボールで遊んで、暴力で悪霊退散してました(嘘じゃないです本当なんです!)。

もちろん血が出たり(オイルも出たり)グロイ要素もあるのですが、展開が予想しやすいのでそんなに怖くなかったです。

個人的には『ジョン・ウィック』のニコラス・ケイジが好きなのですが、この映画のニコラス・ケイジも好きです。掃除のシーンと掃除(暴力)のシーンが特に大好き。

「ニコラス・ケイジは好きだけどホラーはちょっと……」と二の足を踏んでいる方にも自信を持ってオススメできます。ぜひご覧になってください。

ウィリーズ・ワンダーランド(字幕版)
ある男が車の故障で人里離れた町にとりのこされてしまう。通りかかった修理工に助けられるが、車の修理代が払えず、代わりに廃墟となったテーマパーク“ウィリーズ・ワンダーランド”の清掃員として一晩働くことを提案される。軽く引き受けたものの、男は遊園...

コメント

タイトルとURLをコピーしました