タンクトップに悩んでるならユニクロのエアリズムコットンタンクトップがオススメですよ

衣食住

こんにちは。カラガラです。

皆さんは、服、着てますか?私はときどき着ています。

https://store.nestrobe.com/confect/itemdetail?ItemID=02211-0050より引用

最近はこんな感じの首元が緩い服を着ることが多いです(ボートネックといいます)。普通のクルーネックと比べて、ほどよく緩い感じが好きなんですよね。

ですが、こういう服には問題点があります。それは……

普通のシャツだと首元から見えちゃう!!!

ということです。

いわゆる普通の肌着のシャツというのは、首元がクルーネックになっています。

これがクルーネック

普通のTシャツや襟のあるシャツを着る際はこういった形状のインナーで問題ないのですが、ボートネックのような首元が緩いトップスだと、インナーが見えてカッコ悪いんですよね。

もちろん中に見えてもいいTシャツを着るという選択肢もあるのですが、私はあまり好きじゃなくて……。

で、そういうときに役に立つのがタンクトップなのですが、これまたいいものが中々ないんですよ。

あんまり薄っぺらい生地だといざ見えてしまったときに格好悪いし、あまり分厚い生地でもゴワゴワしえ着心地が悪いし。

こうして色んなものを検討した結果、結局ユニクロのエアリズムコットンタンクトップに行きつきました。

エアリズムコットンタンクトップ
エアリズムコットンタンクトップ

エアリズムコットンは、表がコットン、裏地がエアリズムになったユニクロ独自の生地。

表と裏の糸を変えることによって、ぱっと見はコットンのように見えるのに、着るとエアリズムの快適さが味わえるという、一粒で二度おいしい生地になっています。

普通のエアリズムのタンクトップだとペラペラで見せれたもんじゃないですが、これなら最悪見えてしまっても、そんなに格好悪くないでしょう?

値段は990円とすごく安いわけではないですが、春夏秋と着れますし、洗濯してもすぐ乾きますし、値段の元は取れるんじゃないかなと思います。

もっと形のいいタンクトップもあるのですが、手に入りにくかったり、高かったりで手が届きづらいですしね。

最高!!……とまでは言わないまでも、「タンクトップ探してるけどなかなかいいのがなくて……」とお悩みの方には良い商品なのではないでしょうか?どうぞよしなに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました