「はま寿司とケチャップとシンクの錆」2024年10月1日の日記

日記
  • オモコロチャンネルのはま寿司の動画を見ていたら食べたくなったので、昨日のお昼に行きました。
  • ARuFaさんがやっていたコーンに醤油をかけるやつをやってみたら美味しかった。
  • あと、永田さんが「見た目の8倍美味い」と言っていたプリンは本当に美味しかった。固めという表現より、「重い」という表現が適切な気がする。
  • 合鴨も美味しかったな。はま寿司はマジでレベルが上がってるので、最近行っていないという方はぜひ行ってみてください。


  • トマトジュースを使うレシピでトマトジュースが足りなくて、ケチャップで代用しようとしたらケチャップも残り少なくて、水でシャバシャバこそげ取っている図。おかげで無事にご飯を作ることができた。
  • 料理を作るときに材料がちゃんとあるか確認しないのでこうなってしまう。肉や野菜があることは確認するけど、調味料って忘れがちよね。


  • 我が家のシンクはステンレスなのだけれど、蛇口の下や裏の汚れが酷く、一部錆びてきていたので、ハイドロハイターを振りかけて激落ちくんで掃除した。
  • だいぶ綺麗になったのだけれど、サビの部分は落ち切らなかった。さすがにサビはマズいので、錆落としを買ってこよう。


  • キーケースを買いました。
  • 何で買ったかというと、鍵とスマートキーと免許証をセットで持ち歩きたかったからです。私はおっちょこちょいなので、車の鍵を忘れて引き返すことがちょくちょくあるんですよね。そのうち免許も忘れそうで怖いので、一緒に持ち歩きたかったんです。
  • このキーケースは本革なのですが、まだ固いですね。もう少し経年劣化でヘタってくれるといいのですが、現状は「思ったより大きいなー」という感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました