2024年9月のクレジットカードの引き落としを反省する

日記

こんにちは。カラガラです。

毎月恒例のクレジットカード金額チェックです。

今回は2024年9月のクレジットカードの引き落としを反省していきたいと思います。

2024年9月のクレジットカードの引き落とし額は174,200円でした。

303,179円だった先月から128,979円減少しました。

それでは、今月の引き落とし額トップ5を振り返っていきたいと思います。

1位|楽天キャッシュ・チャージ 32,833円

1位は毎月お馴染みのつみたてNISA代です。

これが1位なのはいいことだと思います。

2位|カーディガン 24,200円

2位はカーディガンです。

【FOLL / フォル】cotton shaggy wardrobe cardigan(カーディガン)|UNFOLLOW(アンフォロー)の通販|BAYCREW’S STORE
UNFOLLOW(アンフォロー)の通販ならベイクルーズストア。【FOLL / フォル】cotton shaggy wardrobe cardiganを最短翌日お届け、通常ポイント2%還元。オンラインで店舗在庫の確認が可能です。

FOLLフォルのcotton shaggy wardrobe cardiganです。

シャギー(shaggy)とは「毛むくじゃらの」という意味で、毛足の長い毛羽立っているような質感の生地のことです。

モフモフ感がよくて羽織った瞬間に即買いしてしまいました。

早く着れるぐらい涼しくなってほしいです。

3位|GIVEWELL 14,784円

3位は寄付代です。

先月のクレジットカードの金額が20万円を越えたので、寄付しました。

寄付代が入っても20万円を越えていないのはいいことだと思います。

4位|メンタルクリニック 8,170円

4位はメンタルクリニック代です。

退職を決意してから1日も出社せずに退職して、保険や年金や失業保険の手続きも終わった話|カラガラ
こんにちは。カラガラです。 この記事は、カラガラが会社を辞めるのを決意してから、1日も出社せず退職し、その後の手続きまで終わらせた経緯というか、こういう例が欲しかったなーというものをまさに自分で書いた記事です。 実際にやってみると、自分の状...

休職のために診断書を書いてもらったりしたので、普段より高くなっています。

皆さんもヤバい会社にはお気を付けください。時間もお金ももったいないので。

5位|iHerb 5,240円

5位はiHerb代です。

制汗剤やリップ、保湿剤を買いました。

送料がもったいなかったので制汗剤を3つも買ったのですが、そんなに減らないので来年まで汗が出ないかもしれません。

まとめ

  • 今月のクレジットカードの引き落とし額は174,200円だった
  • 先月より128,979円減少した
  • 主な出費は、つみたてNISA・服・寄付・病院・スキンケア用品

というお話でした。

先月より出費が減って良かったです。

今月は結構お金を使ってしまっているので、来月の引き落としはまた増えてしまいそうですが。

それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました