- 昨日は久しぶりに頓服の安定剤を飲みました。
- その割には早起きしてしまった。久しぶりに反芻思考が強めだったのもある。
- 原因は明らかで、今日ハローワークにいって失業保険の延長の手続きをやりにいかないといけないので、どうしても仕事のことを思い出したりしがちだからである。
- また、なぜか離職票を希望していないことにされていたので、そのことも相談しないといけない。今まで結構転職してきましたが、離職票を勝手に希望していない扱いにされたのは初めてです。
- さらに、退職理由が自己都合になっていることについても相談しないといけない。そしてそのためには、特級呪物であるカスハラ患者からもらった手紙とか、僕がカスハラを相談したけど上司たちに取り合ってもらえなかった録音データも持って行かないといけない。
- だから安定剤を飲むのは当たり前体操である。
- あと、国民年金の手続きでドタバタしたのもある。
- 国民年金は銀行引き落としの設定もできるのだけれど、対応している銀行は少ない。僕の楽天銀行も妻の信用金庫も対応していなかった。
- そして払う期間もややこしい。すべての期間の支払いをすることを「前納」というんだって。どう考えても「全納」でしょうが。
- そして前納1枚の料金収納用紙でOKではなく、直近2か月分は一枚ずつ支払いをしないといけないので、合計3枚で20万弱の支払いを、番号をちまちま打ち込みながらPay-easyで行った。ネットでできるのが便利とはいえ、面倒な上に金も持っていかれるのだから気持ちいいものではない。
- 義母の犬が退院したので、様子を見に行きました。
- 元気すぎるぐらい元気でした。動画はおやつを上げているところですが、手に持ったおやつをこそげとろうと、下をねじ込んできます。ちなみに妻はお座りをさせようとしていましたが、全く聞いてくれていませんでした。
- ちなみに途中で散歩に行ったのですが、干からびたミミズを食べようとしていたので避けたら、必死に探し回っていました。
- 病気の15歳のチワワでこんなに食い意地がはっているならしばらくは大丈夫そうで一安心である。
- そういえば昨日、酸素系漂白剤にタオルをつけてみましたが、干した後に持ったら軽くなっていて驚きました。やる前にグラムとか測っておけばよかったなぁ。
- 一緒につけ置きしていた白いTシャツやパイル地のハンカチの生乾き臭もとりあえずスッキリしたのでやったかいはあったみたいですね。
- こうなると、いろんなものを漬けてみたくなる。梅酒を作るお婆ちゃんはこういう気持ちなのかも。
- とりあえず、枕カバーと敷きパッドあたりをやってみようかな。これから雨続きなので本当は今日やりたいけど、今日はハローワークに体力を残さないとだなぁ。はぁ……。


コメント