「YouTube、ゆるキャン、ピアノ、けん玉な一日」2024年10月7日の日記

日記
  • 昨日は雨だったので、一日家で大人しくしていました。


  • オモコロチャンネルの動画を見ました。ARuFaさんの料理が給食に近いのは解釈一致が凄い。フルコース動画は本人の個性を存分に感じられるのがいいですね。
  • というか、ananにオモコロチャンネルが出るらしい。「なぜ?」と思ったけど、最新号もキヨとか出てるらしいし、意外と変でもないのかもしれない。立ち読みしてよさげなら買ってしまおうかしら。


  • 茸本朗さんのアメナマ釣り動画も見た。これだけの数の外来魚が釣れてしまうのはヤバいのだけれど、たくさん釣れている絵面自体は面白い。知名度のお手本のような使い方だと思う。


  • ダンスホールをカラオケで歌いたいなと思い、「ピアノで練習すればメロディも覚えれるしピアノが上手くなるし一石二鳥なのでは?」と閃いたのでやってみた。指が上手く動かないけれど、雑に歌いがちな細かいメロディを意識できるので良かったと思う。まだ全然序盤なので、何とか一番ぐらいはこの方法で覚えたい。


  • ゆるキャン△の3期を見ている。背景が写真っぽかったり、3Dの動きが気になる部分もあるはあるのだけれど、やはり良い作品だと思う。


  • 奥さんがけん玉を買った。僕も良いけん玉を友達に貰って持っていたので、僕がやっているのを見てマイけん玉が欲しくなったらしい。
  • 奥さんはとめけん、僕は日本一周を夜ご飯の後に一緒に練習し、お互いに成功すると「オオー」と盛り上がっていました。けん玉はやればやるほど上手くなるのでオススメです。友達のお店のリンクも貼っておきますのでよかったら。
Just a moment...

 

  • 今日はトイレ掃除をガチでやりたい。温水洗浄便座がついているのだけれど、その後ろとか裏が汚い感じがあるので。薬局でドメストを買ってこないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました