2024年7月のクレジットカードの引き落としを反省する

お金

こんにちは。カラガラです。

毎月恒例のクレジットカード金額チェックです。

今回は2024年7月のクレジットカードの引き落としを反省していきたいと思います。

2024年7月のクレジットカードの引き落とし額は157,364円でした。

157,233円だった先月から131円増加しました。

それでは、今月の引き落とし額トップ5を振り返っていきたいと思います。

1位|AirPods Pro 33,800円

1位はAirPods Proです。

ノイズキャンセリングにも音質にも満足しているので、良い買い物だったなーと思います。

電車やバスで移動する際に周りの音が気にならないのがいいですね。

2位|楽天キャッシュ・チャージ 32,833円

2位は毎月恒例の積立NISA代です。

これが上位に来るのは良いことだと思います。

3位|Access 2019 エキスパート受験料 12,980円

3位はAccess 2019 エキスパートの受験料です。

明日が試験なのですが、余裕で受かると高を括っています。

4位|ADHDの薬代 10,010円

4位は薬代です。

先月に転職した影響で保険証が使えず、10割で支払いを行った影響なので、普段はもっと安いですよ。

マイナ保険証が転職して速攻で切り替わるようになったら便利なのになー。

5位|海外のハンドクリーム代 6,408円

Just a moment...

5位はハンドクリームです。

以前買っていたハンドクリームの甘い匂いが奥さん好みだったようなので、買いました。

ただ、その時とは商品内容が変わってしまったのか、匂いはほとんどなくなってしまいました。

高いし使いやすいわけでもないので、もう買わないと思います。使えるから無駄な買い物というほどでもないですが、ちょっと期待外れになってしまった買い物でした。

まとめ

  • 2024年7月のクレジットカードの引き落とし額は157,364円
  • 157,233円だった先月から131円増加
  • 主な出費は、イヤホン・積立NISA・資格の受験料・薬代・ハンドクリーム代

というお話でした。

薬が10割負担でなければ先月より出費は少なかったかなと思います。

薬代も余分に払った分は帰ってくる予定なので、大きな問題ではないですしおすし。

皆さんもほどほどな浪費をお楽しみください。

それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました