「朝走り 昼は歩いて 夜ゴルフ」2024年10月6日の日記

日記
  • 昨日はハードな一日でした。
  • 朝は起きてランニングをしました。1.5㎞を10分のスローペースですけど、しんどさより気持ちよさを感じる余裕が出てきたのでよかったです。
  • クロックムッシュとケーキのセットを注文しました。お値段は1,500円前後です。
  • ケーキは洋ナシのムースを注文しました。ほどよい苦みもあって美味しかったです。
  • 友達が転職祝いにランチを奢ってくれました。持つべきは友です。感謝。


  • その後は栄の松坂屋に行き、MARIAGE FRERESマリアージュフレールARuFaさんがオススメしていたマルコポーロの匂いを嗅がせてもらいました。フルーツ入りのチョコレートみたいな匂いがして驚きました。あと、店員さんが扇子で扇いで匂いを嗅がせてくれるのが面白かったです。ティーバッグ30個入りで5,500円と良いお値段だったので、「お金持って今度買いに来ます」と言い残して逃げてきました。
  • 奥さんへのお土産に治一郎のプリンを買いました。食べるのが楽しみ。


  • 夜は別の友達と中華を食べ、打ちっぱなしに行きました。
  • なぜかめちゃくちゃ調子が良くて、ほとんど芯に当てることができました。
  • 良かった要因の一つは、フルタの方程式で星野さんが言っていた、「息を吐いてる途中で動かす」のを試してみたからかもしれません。
  • 緊張してると息が止まってしまうので、今までも自分で息を吐いたりはしていたのですが、星野さんのように自然の呼吸に合わせたうえで呼気のタイミングで始動する方がリラックスして打てる気がしました。
  • あとは打つ前に身体を揺らしてみたり、わざと踵を上げた打ちにくい状態で打ってみたり、色んな工夫をしたのが調子の良さに繋がったのかもしれません。次回も試してみよう。
  • とかなんとかやっていたら、一日の歩数が2万弱になりました。おかげで今朝も足から腰からギシギシしています。恐山さんが10万歩歩いたと言っていたけど、あれって本当凄かったんだなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました