「動画とクモと薬ケースとハンコ自販機」2024年9月27日の日記

日記
  • 気が付いたら2週間も日記を書いていなかった。旅行とか動画作成とか色々あったとはいえ反省。


【ゆっくり雑談】立浪政権低迷の理由とこれからの中日について
【ゆっくり雑談】立浪政権低迷の理由とこれからの中日について お久しぶりでございます。3年間プロ野球をまともに見ていないのにも関わらず、衝動的に動画を作って...
  • 動画が上がっております。立浪監督がやめて中日ファンに戻ることになったので、この3年間の復習も兼ねて作成しました。
  • 今のところ、大きな批判はついていないようだけど、やはり動画を投稿するのは緊張する。これは良いストレスだと思う。張り合いというか。
  • 動画を作る時、実際の作業よりも、動画のフォントとかアニメーションとか背景みたいなフォーマットを決めるのに時間がかかる。逆にそれさえ決まってしまえばあとは単純作業なので早い。これってみんなそうなんだろうか?
  • 今回の動画はOPに自分がFrescoで書いた文字のタイムラプス動画を入れてみた。こういう映像、NHKの教育テレビみたいで好きです。


  • 一時期、賃貸の駐車場や部屋の通路にクモが大量に出て嫌だったので、クモ駆除のスプレーを買いました。これのおかげか分からないけど、最近はあんまり見ない。何よりスプレーがあるというのが精神衛生上よい気がする。
  • 「クモの糞で車が汚れる」というのが屋根付き駐車場の少ない欠点だと知れたのは良かった。


  • 薬の飲み忘れが一時期続いたので、ダイソーで薬ケースを買った。おかげさまでそれ以降は薬の飲み忘れはないし、薬が減ってきていること(つまり診察が近づいてきていること)にも気づきやすいので大変よい。ADHDの必須アイテムだと思う。
  • 漢方みたいに大きいものが入れられないのが欠点だが、最悪漢方は飲み忘れても何とかなるしね。


  • 次の職場で、職場に置いておく認め印が必要だと言われた。ただ残念なことに、私の苗字はダイソーには置いていない苗字なのである。
  • 普通に作ると高いし安い通販で買って変なハンコだったら嫌だしと悩んでいたところ、奥さんに「はんこの自販機があるよ」と教えられ、近くのドンキにおいてあったはんこ自販機を見に行った。
  • 奥さんが使ったころは1本500円で作れたらしいのだが、1,000円に値上がりしていて面食らってしまった。だがネットで調べた感じ、どこで作っても1,000円以上するみたいなので、観念して自販機を使うことにした。
  • どうもリアルタイムで掘っているらしく、アニメーションが表示されていた。私の苗字にも対応してくれていたのでありがたかった。掘っている時間は10分弱です。
  • ちなみにケースを自販機で買うと500円するので、ケースはダイソーで買いました。1,110円(税込)で認め印が作れたなら安い気もするし、そんなにするならシャチハタを買って渡した方が話が早いとも思った。自販機という存在をしれたのは良かったかな。


  • 先月受けに行ったウェブデザイン技能検定に合格しました。次の理学療法士の仕事に役立つわけではないけど、それでも嬉しいです。
  • 明日はTOEICを受けにいくのだけれど、全く点数を取れる気がしない。まぁダメだったところで死ぬわけではないけれども、奥さんと勝負という建前なので、できれば勝ちたいってのが本音である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました