「クロールと内定と岩田さんとG対策」2024年9月10日の日記

日記
三雲修と若村麓郎は何が違うのか?|カラガラ
ーーーーー【注意】ーーーーー 以降ワールドトリガーに関するネタバレがあります。 最新話の内容を知らない方はブラウザバックしてください。 こんにちは。カラガラです。 皆さんはワールドトリガー245話をご覧になりましたでしょうか? 245話では...
  • noteが投稿されています。どうぞよしなに。
  • 泳ぎが下手くそなので、YouTubeでクロールの動画を見てからプールに行った。水を掻くときは前半は力を入れず、後半の下から後ろにやる際に力を入れるんだそうな。
  • それで泳ぎが改善したかと言われたら、良くなったような気もするし、そうでない気もする。途中で鼻に水が入ってしまい、苦しさでそれどころではなかったのが正直なところでござんす。次は息継ぎの動画を見てから再チャレンジしてみよう。
  • そういえば内定が貰えた。10月からは再び理学療法士だ。
  • 今回は転職エージェント(マイナビコメディカル)で転職したのだけれど、異業種に転職→メンタルを病んで即退職という経歴のせいか、内定先以外は全て書類審査で落ちてしまった。書類選考は6つほど送ったので6分の1の通過率か。
  • 内定をもらうと、やはり安心する。心の底からニートを楽しむためには次の仕事が決まっていないといけないようだ。
【無料公開】 - 岩田さん - ほぼ日刊イトイ新聞
任天堂の元社長、岩田聡さんのことばを集めた本、『岩田さん』の前半3章を無料で公開します。糸井重里が岩田聡さんについて書いた、『抱きしめられたい。』もあわせてどうぞ。
  • 『岩田さん』を図書館で借りて読みました。
  • 終盤の糸井重里が岩田さんを語っているところでなぜか泣けてきてしまった。本を読んで泣いたのは初めてだったのでビックリした。
  • これは手元に置いておきたいと思ったので新品を注文した。こんな本と出会えたのは幸せなんだろう。


  • 先日、友達と外出中に我が家にGが出た。
  • 奥さんは虫が大の苦手なことを友達に話し、予定より早めに帰ったところ、奥さんはGのいない部屋で避難生活をしていた。エアコンで冷えた部屋をGに献上し自分は汗だくになっていたので可哀そうだった。
  • 対策に常備していたスプレーをカーテンにいた奴に吹きかけたところ、速攻で動きが止まってくれた。ただ、スプレーの勢いが強すぎて奴がカーテンの裏に吹っ飛んで行ってしまったのが怖かった。


  • 次の日はカーテンを洗濯し、ホームセンターでGの対策グッズを買った。
  • エアコンの排水ホースから幼きGが入ってくるそうなので、ホース用のキャップを付けた。
  • シンクの下の排水ホースの隙間も奴らの入場口になりやすいらしいので、隙間パテで埋めた。このパテは固まらないので、賃貸でも安心して使うことができる。
  • 窓と網戸の隙間はGだけでなく蚊なども入ってきやすいらしいので、そこに隙間テープも貼った。といっても1枚の窓にしかつけていないので、他の窓にもやらないとなー。


  • 窓の隙間テープを貼っているときに、網戸の滑りが悪いことに気付いた。
  • YouTubeを見ながら下の戸車に注油した。ちなみに我が家の網戸の戸車はネジを緩めて外すタイプだった。
  • あと、網戸の外れ止めもガバガバだったので調整した。窓枠と2mmぐらいの幅が正常らしい。この世の全ての情報はYouTubeにある。
  • とかなんとかやっていたら軽い熱中症になって気持ち悪かった。土方の職人さんたちには本当に頭が下がります。


  • 奥さんの自転車の調子が悪いので、そこのメンテナンスを今日明日でやりたい。
  • もちろん自転車のメンテナンスもYouTubeを参考にやる予定。既にパーツクリーナーとペーパーウエスはホームセンターで買ってきた。
  • 自分のクロスバイクの前輪ブレーキも調子が悪いので、調整するために六角レンチも買ってきた。
  • ホームセンターでモノを探すのが苦手なので、G対策のグッズを買うのも自転車の整備用品を買うのもめちゃくちゃ1時間ほどかかった。まぁ自転車の整備用品のときはどっちかというと、「本当にこの商品でいいのか?」と商品の前でネットサーフィンしていた時間の方が長かったけれども。
  • まぁホームセンター楽しいけどね。あと、ホームセンターで買って家の問題を解決できると、人として成長できたような気がする。カラガラ、お父さん修行編である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました