「最近買ったものとか観た作品とか」2024年8月18日の日記

日記
  • 最近3つ買い物をしました。
  • オモコロの記事で原宿さんがオススメしていた爪切りを買いました。とても良いです。爪切りで切っただけでも引っ掛かる感じが少ないし、セットのやすりを使えば気持ちいい指先になってくれます。切った爪が飛びにくいのも良いのでオススメです。
  • こちらもオモコロの記事で長島さんがオススメしていたまな板を買いました。これは微妙でした。我が家のキッチンが金属製の古いキッチンだからか、まな板が滑ってしまいます。切った時の感覚は悪くないんだけどなぁ。
  • リストラップも買いましたがこれは良さげでした。リストラップは筋トレをする際に手首を保護したり握力に左右されずにトレーニングするためのものですね。私はゴルフをすると左手首が痛くなることがあるのですが、リストラップを使うとダメージが少なかったです。
  • 初めて打ちっぱなしに一人で行ったら、散々な結果だった。
  • 周りにつられて飛ばそうと力んだことが原因だと思われます。そんな実力ないのにね。
  • 次行く際は、ひたすらにショートスイングを練習しようと思います。地道な練習が大事だと思うので。
映画『マイ・プレシャス・リスト』の感想・レビュー[16460件] | Filmarks
レビュー数:16460件 / 平均スコア:★★★★3.6点
  • U-NEXTで『マイ・プレシャス・リスト』を観ました。

ニューヨークのマンハッタンで暮らすキャリー(ベル・パウリー)はIQ185、ハーバード大学を飛び級で卒業した天才だが、友達も仕事も持たず、読書ばかりしている【コミュ力】ゼロの屈折女子。話し相手はセラピストのペトロフ(ネイサン・レイン)だけ。ある日彼はキャリーにリストを渡し、そこに書かれた6つの課題をクリアするように告げる。「何のために?」「それで問題はすべて解決するの?」半信半疑ながらも、まずは金魚を2匹飼い始め、昔好きだったチェリーソーダを飲み、新聞の出会い広告でデート相手を探し・・・と1つずつ項目を実行していくキャリー。そして、人と関わり打ち解けたり傷ついたりする中で、徐々に自分の変化に気づいていく。キャリーは果たしてリストを全てクリアして、幸せを手にすることができるのか――?

出典:マイ・プレシャス・リスト – 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画 (https://filmarks.com/movies/61060)
  • 結構面白かったです。主人公は天才少女でなかなか変わっているのだけれど、周りの人はもっと変わっているので、おかげで人間らしく見えるのが好きです。
  • 『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』も観ました。
  • こちらは微妙でした。シナリオよりも、恐竜やダンスのような視覚的な面白さに重点を置いている映画だと感じました。
  • 来年はインドが舞台のようですが、今年と同じような出来なら観ないかなー……。ドラえもんとかインサイドヘッドとか他のアニメ映画が良かったので落差を感じているのかもしれないですが。

  • 鈴木祐さんがオススメしていた『自由研究には向かない殺人』を読みました。
  • 最高でした。
  • 小説を読むのは久しぶりだったのですが、読んでいて「えっ!?」と声が出た作品は初めてかもしれません。
  • 小さな町で以前起きた不可解な殺人事件を女子高生が自由研究という名目で調査していく……というお話なのですが、主人公の地道な調査が少しずつ実を結んでいくところや、登場人物それぞれの人間関係や思惑があったり、終盤ではスリルやどんでん返しもあり……と、とにかくすごいです。
  • なんとなく、魔法が使えないハーマイオニーが主人公の推理小説みたいなイメージを覚えました。相棒もなんとなくロンっぽい気がするし。
  • 図書館で借りたので、返却期限までに読み切れるか心配だったのですが、終盤になればなるほど読むスピードが速くなったので大丈夫でした。
  • あと3冊続きがあるそうなので、早く読みたい。マンガもアニメも映画もいいけど、小説もいいもんだと30歳にして再認識したカラガラであった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました