「内定が決まって最終出勤が終わって」2024年5月26日の日記

日記
  • 内定が決まりました!嬉しい!!
  • 前回の日記で内々定を貰っていた企業から内定を貰えなかった影響で、5月末に退職が決まっているのに6月から働く職場が決まっておらず焦りましたが、なんとか決まってホッとしています。
  • 次の職場はIT系で、開発や機材の導入、配線工事など色々なことをやる仕事のようです。
  • 新社会人になるときのような不安もありますが、社会人としての経験はある分、「自分はどこまでやれるのだろう」というワクワクに似た感情もあります。果たして。
  • 昨日は現在の職場の最後の出勤日でした。これは部署内の方々からお祝いで頂いたワインです。
  • 無知なので知らなかったのですが、コルクのワインって、アルミのようなカバーがついていて、ナイフなどでそれを剥がさないと飲めないんですね。我が家にはナイフが無かったのでハサミで無理やり開けました。結局コルク抜きが無かったので飲めなかったのですが。
  • 別の職員の方からもワインを頂いた。私はそんなにワインのイメージがあったのだろうか?でもビールよりはワインの方が嬉しいかも。
  • 「次の職場がダメだったら戻ってきて」と言われて嬉しかった。母親は僕が円満退職するか不安だったようだけど、とても綺麗に、かつ惜しまれつつ退職できたと思う。
  • 今まで転職したときは「辞めれるぜ!やったー!!」という感じだったけど、今回はしみじみしている。そりゃ4年も勤めるとそうなのかもしれない。
  • リュウジさんの至高の計量スプーンを買いました。高級感があって良いです。
  • 調理器具でいうと、まな板や包丁を買い替えたい気持ちはある。とはいえ、現状使えてはいるので優先度は低めなのだけど。
  • 今思い出したけど、転職先ではスーツがメインになるので、シャツを買いに行かないといけない。
  • 就活用にUNIQLOのスーパーノンアイロンスリムフィットシャツを1枚買ったので、それを2枚ほど買い足せば大丈夫な気がする。
  • UNIQLOのスーパーノンアイロンシャツは本当に全然シワが付かなくて凄いなと思った。絶対にアイロンをかけたくないので、ノンアイロンシャツは確定だ。
  • UNIQLOの欠点もある。私が痩せすぎているので、スリムフィットシャツでもウエスト周りの記事が余ってしまうのだ。
  • 対策としては、FABRIC TOKYOのようなカスタムオーダーのシャツを買えばいいのだけれど、そうすると値段が倍になってしまう。
  • UNIQLOを仕事で使いながら、どうしても気になるようだったら高いものを買えばいいだろう。どうせ汚れたりして買い替えることもあるだろうし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました