「ゴジラ-1.0を見に行った」2023年11月3日の日記

日記
将来貸す家、建てました!: 新NISA、住宅ローンを賢く使う戸建マネー戦略 | 若橋 未央 | マネー・金融政策 | Kindleストア | Amazon
Amazonで若橋 未央の将来貸す家、建てました!: 新NISA、住宅ローンを賢く使う戸建マネー戦略。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末...
  • 『将来貸す家、建てました!』という本を読んだ。水瀬ケンイチさんが推薦文を書いていたので気になっていたのだ。
  • 飛ばし読みしていたら1時間もかからずに読めてしまったけれども、内容は興味深いものだった。
  • 私の今までの考えは「賃貸が最強で、どうしても広い部屋が必要になったら中古マンションを購入する。新築マイホームは買う値段と売る値段の差がありすぎるから在り得ない」というものだったけれども、この書籍を読んで「条件によってはマイホームもありかも」と思うようになった。
  • 「子育て期と老後で必要な家は違う」という前提のもと、子育てが終わったら人に貸せるような土地・物件選びの方法が具体的に書いてある。仮に貸す気がない人が読んでも十分役に立つと思う。おすすめ。
  • 『ゴジラ-1.0』を見てきた。個人的な評価は「悪くない」という感じ。
  • 神木隆之介が演じる主人公にも問題があり、それを取り巻く状況やタイミングも全てが上手くいかない感じは中々しんどいものがあった。
  • 怪獣映画というよりは「許し」に焦点が当たったような脚本だった気がする。取り返せない過去の失敗はあるけれども、それでも生きようというテーマを感じた。
  • ただ、やっぱり色々モヤモヤするところもある。一緒に見た相方も「ラストの演出はいらない」と言っていたけれども、僕もそう思う。
  • これからやる映画では『スラムドッグス』と『駒田蒸留所へようこそ』が気になっている。

  • 今日は段ボールを捨てに行き、掃除機をかけ、毛布を洗い、洗濯機のゴミ取りネットも掃除し、使ってなかったワックスを処分し、読まない本をメルカリに出品した。偉い。
  • ただし、ファミマのコーヒーを買い忘れた。偉くない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました