「ネウロとタオルとシンクの錆取り」2024年10月4日の日記

日記
  • ネウロを全巻Kindleで買いました。
  • そして、昨日読み終わりました。
  • やっぱり面白いですね。序盤はジャンプ+の読み放題で読んで、終盤は連載当時のジャンプで読んでいたのですが、Xサイとの関係が全然わかっていなかったので、知れて良かったです。

  • 松井先生のこの防御力の話が好きなのですが、ネウロを読むと本当にそういうこと考えて連載していたんだなーと思いました。何より読みやすい。推理物ってああでもないこうでもないとなりがちだと思うのですが、それが分かりやすい(と思える)から他の漫画よりネウロを読みたいと思うのだろうなーと感じました。


  • こんな動画を見ました。ちょうど我が家のハンカチの生乾き臭が気になっていたので、タオルと一緒につけおき洗いしてみました。
  • 照明のせいかもしれないですが、つけおきした水が黄ばんだ気がします。洗濯後は臭いが気にならなくなったので、たまにはつけおき洗いをしようと思いました。


  • 我が家のキッチンはステンレスのシンクなのですが、蛇口部分が少しサビてしまったので、サビ取りをしてみました。
  • サビ取り剤はこちらの商品を使いました。中性だとシンクを傷めない気がしたので。
  • サビが気になる場所に塗って20分待つと、こんな感じで紫色にサビが溶けてきます。
  • 3回ほど塗り直し、スポンジで擦って、ここまで落ちました。やすりを使えばもっと落ちるような気もするのですが、シンクに傷がついても嫌なのでこれぐらいで自分は満足しました。
  • 終わった後は何かしらでコーティングをした方がいいそうなので、シリコンスプレーを吹きかけました。しばらくはサビないでくれるといいなー。
  • 余談ですが、サビ取り剤はめちゃくちゃ臭いので、食事の前にはやらない方がいいです。できれば燃えるゴミの前日にやった方がいい。じゃないと臭いゴミ箱をしばらく使う羽目になります。


  • 昨日はピアノを習いに行ったのですが、ちょっと練習したおかげで前より指が動きました。
  • 今月のワートリじゃないですが、人間は新しいことに挑戦しないと自分の能力が分からないし、少しずつでも成長できるものなのですね。
  • うちの奥さんも今月から転職先で働いているのですが、やっぱり不満や戸惑いはあるそうで。僕としてはついつい奥さんの味方をしてしまうので、自分なりに意見は言いつつ「他の人にも相談してみて」と言うようにしています。人間は自分事(自分にとって大事なこと)の判断が下手くそになりがちなので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました