リンク
- AirPods Pro 3を買いました。
- AirPods Pro 2を使っていたのですが、右と左で少しラグが出たり、接続が上手くいかないことが出てきたのと、風が外側マイクに当たって「ボッ」「ゴー」という音がして、ノイズキャンセリングが逆効果になっちゃうのが気になったからです。
- まずつけて気づいたのは、自分の右の耳の穴の方が小さいということ。
- AirPods Pro 3は2より耳の奥にイヤホンを突っ込む感じになるので、右と左で同じサイズのイヤーチップだと違和感がありました。

- 幸い色んなサイズがあるので、左はS、右はXSで事なきを得ました。
- AirPods Pro 3は2と比べると、音が全体的に調和して聞こえます。2は右でギター、左にピアノ、下にベースみたいな感じだけど、3はベースが広い感じ。
- あと、ボーカルの聞こえ方が、2は額に聞こえるけど、3は顔の正面に聞こえる感じがした。もちろん高さによって上下はするのだけれど、真ん中よりなので安心感がある。
- 風の音はちょっと軽くなったけど、全くなくなったわけではないので、強風対策で変えようと思うなら微妙かもしれません。
- 期待してなかったけどよかったところとしては、ノイズキャンセリングのスムーズさです。前の2はノイズキャンセリングが強い分、付け外しのときに「つけたなー」「外したからうるさいなー」みたいなギャップが結構あったのですが、3はあんまりその違和感がないです。なんででしょう?イヤーチップがガッツリになったから、その影響かな?
- あとノイズキャンセリングというか防音性もいいですね。めちゃくちゃ静かだけど、外の音に集中すれば聞こえなくもないぐらいの、個人的にいい感じの音消し感です。
- 総じて、いい買い物だったかなと思います。iPhoneユーザーで音にこだわりがありつつ、周囲の音が気になっちゃうタイプで、でも眼鏡だからヘッドホンはあんまりな人にオススメかなって感じ。
- 奥さんの風邪がだいぶよくなってきた。よかった。
- inゼリーのラムネ味を買ったのですが、美味しかったそうです。ARuFaさんが好きって言ってたので買ってきたわけですが、お口にあったならよかった。
- とはいえ鼻は詰まっているし、生理も来たそうだし、来週は耳鼻科に婦人科に病院通いで忙しそうだ。
- とはいえとはいえ、僕もあんまり気を張っていると倒れることは自明の理なので、エコ運転で乗り切りたい所存ですはい。
- そういえばハードオフに行きました。
- 買い直して不要になったAirPods Pro 2と、バッテリーの寿命が終わったノートパソコンと、switchのJoy-Conを売ったら1万ちょっとになって嬉しかったです。
- イヤホンって売れるか心配だったのですが、AirPods Proみたいな定番だとちゃんと売れるんですね。いいことを知った。
- あとは家にある本を少しずつ減らしていきたい。ちょっとずつ。ちょっとずつ。


コメント